ナゴヤドームに行ってきました!

3ヶ月ぶりの名古屋出張は、まさかのナゴヤドーム!!

 

野球場って遠くからの全景が大好きです。

 

 

さっそく近づいてみると

 

 

やはりシーズンオフなのでドラゴンズ感少ないし味気ないですね。。。

ちょっとさみしい。

 

中に入ると、もちろん芝生はなくコンクリむき出し。

まぁ展示会イベントだから仕方ないよなぁと思いつつ1軍主要13球場のうちこれで9球場グラウンドレベルに降りました!

わーい♪

ちなみに、降りた順で行くと

  • 東京ドーム
  • 神宮球場
  • 千葉マリンスタジアム(現ZOZOマリンスタジアム)
  • 西武ドーム(現メットライフドーム)
  • 甲子園球場
  • 京セラドーム
  • 札幌ドーム
  • 横浜スタジアム

の順で降りました。
基本芝生ありで降りてるのでコンクリの味気なさ半端ないです。

そんなコンクリ写真は撮り忘れ

とりあえず屋根は撮ってました(笑)

屋根見るとやっぱり野球場だなぁというワクワク感が出ますね!

ショップやレストランのたぐいは球場内外すべて営業してませんでした。

 

なので、向かいのイオン内のドラゴンズショップに立ち寄り

ドアラの直筆かるたを手に取り。。。

 

直筆!!!!????

そうそうこれ。

昨年販売してて、全部直筆とかいくらだよ!と食パン600g+出来高の年俸での業務量合わない!

心配になってたので、見つけた瞬間即購入。

中を明けてみると

ちゃんとプリントでした。。。

 

いや〜直筆の定義紛らわしいわぁ

だって販売しているプリントのサインボールを直筆サインボールとは言わないでしょ?

直筆って書いちゃダメだって。

 

とにかくドアラが酷使されてなかったことだけ安心できてよかった。

あとCheerDragonsがもう20週年なんだぁと驚きでなんとなくラス1だった下敷きもついでに購入。

今時下敷きって。

クリアファイルのがよかったなぁ

 

以上ナゴヤドーム土産備忘録でした。

シェアする